検索
  • Social Impact Act

【公開セミナー(9/9)】プレミアムインセンティブショーにてSDG・ESGに関する講演を開催します

SIAの今井です。 9/9日に開催される、プレミアムインセンティブショーにて、「SDGsを活用した経営の実践と勝ちパターン」~具体的な活用事例と最新研究報告~」について、講演を実施します。 ※コロナウイルスの影響で本セミナーは会期が延長されていました。


本テーマについては、長らく支援を実施してきた領域のため、会場に来られた方のニーズに合わせて進行できればと考えています。 ・イノベーション関連 ・国内外事例 ・CSR、ブランド周り ・インパクト評価 ・企業価値、ESG周り など 前回は来場者5万人ほどとのことですが、特に、昨今では、コロナウイルスなどの影響により、人数が少ない場合は、会場とのインタラクティブ形式などもありかと考えています。 こちらより、お申込みが可能になっています。 また、リモートからの参加も可能とのことですので、詳細は申し込みHPもしくは主催会社へのお問合せのほどよろしくお願いいたします。 ご関心をお持ちの方は、ご予約置きのほど、お願いいたします。

※講演と関係なく、SDGsの導入やブラッシュアップなどを検討されている方は、ブティックファームのKI Strategy Inc.でも支援を実施しています。

関連領域についてお困りの際は、お気軽にご連絡ください。

最新記事

すべて表示

【第七話】インパクト評価に登場するRCTの意義と注意点

連載につぐ連載を重ねているインパクト評価についてです。 インパクト評価という表現を使っていますが、実際は、CSRやサステナビリティーの成果をいかに測定したり、どのように改善していくのか?という広いテーマにおいても、その前提となる情報です! サステナビリティーなどに配属された人も、必ずしもその分野の専門家とは限りません。 また、事業会社においては、そもそもそうしたナレッジや情報などがなかったり、

ESG格付けやランキングを投資家が気にしているかについて

クライアントの中に、数多あるESG格付けやランキングなどを投資家が気にしているのか?という質問を受けることがあります。 まず、ESG投資などに積極的な機関投資家は事業会社の方とのコミュニケーションを基本断りませんし、質問すれば回答をしっかりもらえます。

メルマガ登録はこちら