top of page
検索
  • 執筆者の写真Social Impact Act

「SDGsが拓くイノベーション ー事業開発における活用方法とはー」に登壇します

SIAの今井です。 ビザスクさんより、『SDGsが拓くイノベーション ー事業開発における活用方法とはー』が開催され、講師を担当します。


■お申込みは下記より


2030年にどのような世界を実現したいかを纏め、国際社会の目標として採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。採択されてから5年。その活用は上辺のものから、本質的な活動へと深化が求められています。


SDGsは単に社会課題の羅列としてではなく、ビジネス機会の宝庫としても捉えることが可能で、先の読めないVUCAの時代において、バックキャスティングの思考法での事業アイデアの創出が注目されています。


今回はサステナビリティーとイノベーションを専門としたブティックファームを経営されている今井健太郎氏をお迎えし、どのような形でSDGsやサステナビリティーを、新規事業や事業開発に取り入れることができるのかをご案内します。


新規事業創出におけるテーマ選定や事業推進に関して課題をお持ちの方や、SDGsは知っているが具体的な活用方法を模索している方に是非参加していただきたい内容となっております。 無料ですので、ソーシャルインパクトアクトの読者もタイミング合いましたら、ご参加検討ください。※facebook 広告などでの告知は主催者によるものですので、何卒、ご了承くださいませ。 別件ですが、セミナーでは、雷鳥社さんより、出版される新作の『クリエイティブ・イノベーションの道具箱』の紹介もさせて頂きます。よろしくお願いいたします。 https://amzn.to/3hgJRTq (Amazonご予約ページ)

今井健太郎  

メルマガ登録はこちら

送信ありがとうございました

bottom of page