検索
  • Social Impact Act

斬新なアイデアやビジネスを創造する思考の“道具箱”の講義

Schooさんより、SIA編集長でもある、今井が講義を受け持ちます。 ・10 / 2 (金) 21:00 - 22:00 @リモート 「斬新なアイデアやビジネスを創造する思考の“道具箱”」 https://schoo.jp/class/7348?admin=9mjuICu4ZQKmMXx%2BbJolBQ%3D%3D 新しい価値の創造やクリエイティビティーなどに関心をお持ちの方には是非、参加してもらいたい内容です。斬新なものを追求している時に限って、どこか既視感のあるアイデアばかり浮かんだり、現状の打開策が浮かばなかったり、視点や思考が凝り固まってしまうことが多いのではないでしょうか。


そこで、この授業ではクリエイティブなアイディアやビジネスを創出しようとした時に役立つ、思考のフレームや発想方法をいくつかご紹介していきます。 金曜の遅い時間ですので、ビール片手にお楽しみください笑 無料となっています。

講義の内容としては、新作『クリエイティブ・イノベーションの道具箱』(雷鳥社)の書籍の内容の紹介となります。 もしもご関心をお持ちの方は、是非、書籍とセットでご参加頂ければ幸いですし、本を読んでいない人にも楽しめる内容になっているのではないかと思います。 よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【第六話】社会的インパクト測定における主要な考慮事項

企業の社会的責任や、企業のサステナビリティーへの対応が、消費者からもサプライヤーからも求められる時代となってきました。 そうした中で、いかに社会的なインパクトを測定したり可視化していくべきか。 また、事業開発の一つの軸としても、経済的な価値と同様に、社会的価値を据える時代になってきています。 連載が続いています、社会的価値測定の第六弾です。 第5話までの内容を見ていない方は、是非、そちらもチェ

メルマガ登録はこちら