検索
  • Social Impact Act

斬新なアイデアやビジネスを創造する思考の“道具箱”の講義

Schooさんより、SIA編集長でもある、今井が講義を受け持ちます。 ・10 / 2 (金) 21:00 - 22:00 @リモート 「斬新なアイデアやビジネスを創造する思考の“道具箱”」 https://schoo.jp/class/7348?admin=9mjuICu4ZQKmMXx%2BbJolBQ%3D%3D 新しい価値の創造やクリエイティビティーなどに関心をお持ちの方には是非、参加してもらいたい内容です。斬新なものを追求している時に限って、どこか既視感のあるアイデアばかり浮かんだり、現状の打開策が浮かばなかったり、視点や思考が凝り固まってしまうことが多いのではないでしょうか。


そこで、この授業ではクリエイティブなアイディアやビジネスを創出しようとした時に役立つ、思考のフレームや発想方法をいくつかご紹介していきます。 金曜の遅い時間ですので、ビール片手にお楽しみください笑 無料となっています。

講義の内容としては、新作『クリエイティブ・イノベーションの道具箱』(雷鳥社)の書籍の内容の紹介となります。 もしもご関心をお持ちの方は、是非、書籍とセットでご参加頂ければ幸いですし、本を読んでいない人にも楽しめる内容になっているのではないかと思います。 よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

企業理念やビジョンをいかに従業員や企業に浸透させるべきか?

SIAの今井です。 運営会社のKI Strategyでは、戦略だけでなく、経営理念やビジョン、コンセプトの策定のご支援をすることが多々あります。 そうした中で、単に策定するだけでなく、それをいかに企業や従業員に浸透させるべきか? というお題を頂く機会が増えてきました。 これは、新しく企業理念やビジョンを作る場合だけでなく、既にある企業・経営理念をいかに従業員に伝えていくべきかというものも含ま

メルマガ登録はこちら

送信ありがとうございました