検索
  • Social Impact Act

「SDGsビジネス研究会」〜社会的課題に挑戦する中小企業のコミュニティー〜発足


2015年に国連で、SDGs(持続可能な開発目標)が採択されました。

国内においても、大小様々な社会的課題が山積しています。​

その一方で、それらの「課題」を「機会」や「チャンス」と捉え挑戦する企業や団体があることも事実です。​

それらの取り組みを応援し、志をともにする企業・団体の皆さまと共にコミュニティー全体として成長することを目的として「社会的課題に挑戦する中小企業のコミュニティー~SDGsビジネス研究会~を発足しました。

会員や賛助メンバーを募集しています。

関連団体や関心を寄せる方は是非、お問い合わせください。

※取り組み事例の発掘や、国内外の取り組みの調査・研究系の運営メンバーも募集しております、よろしくお願い致します。


SDGsビジネス研究会

#SDGs #イベント #ビジネス #中小企業

最新記事

すべて表示

企業理念やビジョンをいかに従業員や企業に浸透させるべきか?

SIAの今井です。 運営会社のKI Strategyでは、戦略だけでなく、経営理念やビジョン、コンセプトの策定のご支援をすることが多々あります。 そうした中で、単に策定するだけでなく、それをいかに企業や従業員に浸透させるべきか? というお題を頂く機会が増えてきました。 これは、新しく企業理念やビジョンを作る場合だけでなく、既にある企業・経営理念をいかに従業員に伝えていくべきかというものも含ま

メルマガ登録はこちら

送信ありがとうございました